秋田の売り込み考えてみよう!

秋田のことを内外にアピールするための方法やグッズを考えて徒然につづっていきます。一人で実現できそうなアイディアはとりあえずやってみます。一人では実現できなさそうなアイディアは、協力してくれる方募集!

ババヘラアイスはカワイイと思うから、全国のカワイイ!を求める女の子たちに知って欲しいんだ。

ババヘラアイスをご存じですかー!

知らない方はググってみてください。

秋田の名物の一つで、黄色とピンクのグラデーションが特徴的なシャーベットっぽいアイスのことです。

販売の方がご高齢のご婦人であることが多く、また彼女たちがヘラを使ってコーンの上にアイスを盛り付けてくれることから、「ババヘラアイス」と名付けられました。

f:id:rain_on_friday0125:20180211232855j:plain

 

わたしの拙い絵で申し訳ないんですが、可愛くないですか?

わたしの絵がじゃなく、ババヘラアイスがですよ!

ピンクと黄色のグラデーション、バラの形のアイス……なんてカワイイんだ!

しかもこのアイスはピンクの部分がいちごで、黄色いところはバナナの味なんです。

いちごでバナナって、幼稚園みたいで可愛いやないかーい!

 

そこでわたしは思いました。

この可愛さを全国の女の子に伝えたい!

だけどアイスは溶けるし、女子ってダイエットだなんだのっていつも言ってる!

カワイイ!を求める女の子たちに、ババヘラアイスをコスメにしたい!!

f:id:rain_on_friday0125:20180211233638j:plain

つまりこれを、こういうことですね。

うーーん、まだイメージがわきませんね。

もっと現実化してみましょう!

f:id:rain_on_friday0125:20180211234008j:plain

はい、どーーん!

こんな感じのものを作りたい。

何か分かりませんか?

グラデリップです。

ババヘラアイスの黄色とピンクの美しいグラデーションを、外側を黄色、内側をピンクにしたグラデーションリップで表現してみました。

グラデーションリップは数年前から韓国で流行していましたが、日本のメーカーでもグラデリップを販売するところが出始めるなど、日本の女の子の間でも一つのコスメアイテムとして定着しつつあります。

f:id:rain_on_friday0125:20180211234826j:plain

何パターンか考えてみましたが、こんな感じのものが作れればいいなあ。

そんでもって、いちごとバナナの甘い香りもぜひ付けたい!

あのなんとも言えない、はんかくさい(「安っぽい」「馬鹿馬鹿しい」という意味の秋田弁)香りは、全国民に共通する郷愁を誘う懐かしい香りだと思うんだよね。

こんなリップができたら自分用と他県の友達用に4、5本買います。

f:id:rain_on_friday0125:20180212000149j:plain

それとこういうチークも欲しいなあ。

ピンク×イエローでハイライトにも使えるようなやつ。

単純にピンク→黄色のグラデも悪くないけど、やっぱりバラの形にしたほうが可愛いと思う。

こんなチークがあったら、リップとまとめて外国の親戚にプレゼントしたい!

こんなコスメがあったら、いいと思いませんか?

いいな!あったら欲しい!と思う方がいたらコメント下さい。

それと、化粧品は法律で個人が制作・販売はできませんから、どなたか商品化を検討してもよいという化粧品会社の方、ご関係者様がいらっしゃいましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。