秋田の売り込み考えてみよう!

秋田のことを内外にアピールするための方法やグッズを考えて徒然につづっていきます。一人で実現できそうなアイディアはとりあえずやってみます。一人では実現できなさそうなアイディアは、協力してくれる方募集!

ごてんまり熊五郎

 やっとできました!

前々から作りたいと思っていた、ごてんまり+くまのぬいぐるみのコラボができました!!

f:id:rain_on_friday0125:20180604163834j:plain

こちらが以前わたしがデザインしたごてんまりとくまのコラボ商品です。

 

それが、実際に作るとこうなりました。

f:id:rain_on_friday0125:20180604131842j:plain

「よっ! 俺、ごてんまりとともに生まれたくま、ごてんまり熊五郎!」

 

ごてんまり熊五郎が生まれました。

 

くまがなんとなく「やあ!」とか「よっ!」ってしているように見えるのは、手のジョイントの角度のせいです。

手作りで制作しているため、角度をすべてそろえるのはかなり難しいのです。

絵ではピンクのくまに赤いさくらのごてんまりを持たせているのですが、残念ながらわたしはまだ菊のごてんまりしか作ることができないため、こうなりました。

絵のとおりとはいかずとも、結構可愛くできたのではないでしょうか?

ちりめん地とごてんまりの古典柄が、両方とも和風な感じがしてマッチしています。

惜しむらくは、青いくまがちょっと地味過ぎるところかな。

この写真では光をゴリゴリに当てているからまだ見えていますが、黒い目がほぼ紺色に埋没してしまっています。

金色のごてんまりを目立たせるために、暗めの青いちりめん地を使ってくまを作ったのですが、もっと明るい色で作ったほうがよかったと反省しています。

今度はオレンジ色の布で作ってみようと思います。

 

 

それと、秋田ふるさと文学賞にむけて小説を執筆中です。

来月7月末の締め切りなので、次のごてんまり熊五郎は小説の提出が終わってから取り掛かる予定です。

では、次のごてんまり熊五郎ができる日まで。

 

「またなっ!!」

 

f:id:rain_on_friday0125:20180604131645j:plain