秋田の売り込み考えてみよう!

秋田のことを内外にアピールするための方法やグッズを考えて徒然につづっていきます。一人で実現できそうなアイディアはとりあえずやってみます。一人では実現できなさそうなアイディアは、協力してくれる方募集!

ババヘラコスメの売り込み考えてみよう!

商品ができたとしても、プロモーションが大事だと思うのです。

美を売り物にする化粧品はとくに。

というわけで、考えてみました!

ババヘラコスメ(仮)のイメージポスターはこちら!

f:id:rain_on_friday0125:20180213224407j:plain

※あくまでイメージ画像なので、絵の下手さやレタリングされていないなどのところはご容赦下さい。

 

煽り文句は「秋田うまれのおかしなコスメ」です。

商品名はそのまんま「ババヘラリップ」と「ババヘラチーク」です。

右下の丸枠には、「秋田のババヘラアイスが、なんとコスメになっちゃった!ピンクとイエローのグラデリップとハイライトにも使えるバラのチークで、血色感たっぷりの美人フェイスに。いちごとバナナの甘い香り付きです」と書いてあります。

ピンクと黄色のカラーが重要なので、女の子には黄色とピンクのハートの杖を持たせました。

イメージガールは十代の子で、そして黒髪よりはちょっと髪は茶色いくらいの方がいい。その方がピンクと黄色は似合うと思うので。

こんな感じで商品と一緒にPOP掲示したり、SNSで拡散すれば、「秋田のコスメ?なにそれ、でも使ってみたい!」とか、「バラの形のチーク可愛い!」「黄色とピンクってまさにババヘラ色!」とか、バズらないかなあ。

少なくともわたしはこんなコスメをネットで知ったら、「とりあえず買ってみようかな」と思います。

秋田って美人で有名だから、コスメを売るにもいいイメージだと思うんですよね。

 

それからもう一つ、ネイルバージョン!

f:id:rain_on_friday0125:20180213225424j:plain

f:id:rain_on_friday0125:20180213231121j:plain

※あくまでイメージ画像なので、絵の下手さやレタリングされていないなどのところはご容赦下さい。

 

ババヘラネイルのイメージポスターです。

ピンクと黄色のネイルを交互に塗った女の子が、ピンクと黄色のバラが浮かぶ中でこちらを見ているイメージにしてみました。

商品タイトルは黄色とピンクの反対色にあたる水色を使っています。

商品の説明のために下方に丸枠を三つ取り、できるだけ使い方をイメージしやすくなるようにデザインしました。

説明はそれぞれこうです。

「ふだん使いにぴったりのピンクと、ニュアンスチェンジにも使えるイエローの2色」

「手持ちのカラーに重ねて、印象チェンジ!」

「ピンク2度塗り、イエロー1度塗りで肌なじみ抜群のコーラルカラーになるよ」

わたしはネイルしないんですけど、でもこういうのがあったら秋田県民として一本くらい欲しくなると思う。

 

あ、ネイルのボトルにババヘラマークを入れるの忘れた!

やっぱり黄色とピンクにバラのデザインをどこかに入れないと、ババヘラコスメは完成しません!

もし作るとしたら、絶対にババヘラマークは入れないとだめですね。

本当にこういうコスメがあったら欲しいんですけどねー。

絶対売れると思うし、こういう商品があるだけでも、売り場がぱっと華やかになるじゃないですか。

どこかに商品化して下さる化粧品会社さん、いらっしゃらないですか?